初心者丸出しラグナ日記~自分は今どこにいるのですか編~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行に乗ってみました

ワタクシ実はラグナ休止中なのですがフィゲル実装でガンスリンガーと
忍者が増えたという話とハロウィンイベントが開催されてるという話を
聞いてちょっとだけ戻りたくなってしまいました。1DAY欲しい……

そして今日はハロウィンという事で銀時計のメンバーを描いてみたり。
右上がエル兄(夢魔)で、真ん中にいるのがヌマっち(死神)、
左にいるのがシーニィ(人狼)、右下がエセル姐さん(鷹が本体)
そして左下が唯一人間のクラースナ。おもっきりたかられそうですね。
「プロンテラの犬め!」と言ってくれやがったアサシンギルドに
所属しているヤツが二人もいることですし!(アサシンギルドの
人間に言われた事を根に持ってるらしい)

というか色々と手を抜きすぎだと思います。
まともな顔してるのが一人もいねー!!
……まああのメンバーならきっと笑って許してくれるかと!!

halloween.jpg


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/31(火) 18:08:10|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日もまったり生きてます

今日は蚤の市してるかな~?とアルベルタに行くも誰もいなかったので
仕方がないと伊豆に行ったらクエストが発生したので暇つぶしにやろうと思い
モロクに行き、うろうろする事一時間(西と東を勘違いというイージーミス)
やっとアサシンギルド関係者を発見して中に入ってみたら何だよここは
行列ができるラーメン屋かよってくらい行列ができてました
しかも折角並んでもう少しで自分の番という時に右と左を間違えて
並んでいたという事実が発覚、これまたイージーミスしてしまったので
並びなおそうかと思いきや左側は10人以上並んでるよと凹んだので
素直に外に出て狩りにでも行ってきます。
今日も元気に茎集め、ガンモドキでございますどうもこんばんは。
プロに行って植物の茎を買取しますチャット出てないか確認するのが
最近の日課です(自分ではチャットは出さないらしい)

色々とネタもたまってますが、最近ではラスティネイルのレベル上げにと
伊豆Dに行ったらバドンcを拾ったとか(3Mで売って山分け)
トンボでも狩りに行くか~と気分転換にフェイヨン付近に出かけて
枝を拾ったので周りにPLが誰もいないのを確認して折ってみたら
ジェネラルスケルトンが出たりとか(一度死に戻りつつも倒した)
あと、ミノを食いに行ったりもしました。

シーニィ「すまん、ちょっとだけ離籍」
アルジル「早く戻ってこいよー沸いたら死ぬから」

数秒後マミーが沸くもこちとら腐ってもWIZ、足元FWで撃退。
そして数分後、沸くな沸くなという願い空しくミノが沸き。
IW覚えてないっちゅーねん!ああでもシーニィ席外してるから
何とかこっちに気を逸らさせひでぶっ(横沸き)

「頼むから早くこーい!!!」
しかしそこはひ弱なWIZ(Pスキル皆無)、逃げられずにパタリ。
残った敵がシーニィに向かって攻撃を……MISS MISS MISS MI(以下略)

……うんそうだよねだってアサシンだからねFLEE高いよね(いじけ)


あっそうだ、肝心な事書くの忘れてた。
クラースナが騎士に転職しました!(真っ先に書けよそれは)
丁度レイジも転職すると言っていたので敬ちゃんはレイジについて行き
自分はプロンテラに試験を受けに行きました。
WIZの転職の時は一回で合格したので今回も一回で合格してやるぞ!
と張りきって実技試験を受けたのですが
何回も落ちました時間切れで。
ちょ、何でお前わざわざ見えにくい隅っこに移動してんだよ!
とりあえず無事に合格したのでAGI珍速騎士になるべく頑張ろうと思います!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/04(火) 21:57:08|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰!

ども、パソコンが壊れて暫く接続が出来ていなかったガンモドキです。
OS再インストールしたら壊れやがりましたよ……
BIOSすら立ち上がらずファンのみが恐ろしい勢いで回るパソの
あんまりな症状に泣きそうになりましたが今は戻ってきてますよかった。

という訳でウイルスバスター体験版の期限も切れちゃったので
ウイルスバスターを購入しに行こうとYAMADA電機に行きました。

やっぱり有名どころなノートン先生がいいかな~?それともマカフィーかなあ?
そして結局買ったのは

http://www.viruskiller.jp/product/hokuto06.html

ウイルスと話す気はない。北斗神拳の前にはウイルスはただの脂肪の塊にすぎん!!

ちなみにウイルス代表はハート様。
今の所まだウイルスが潜入してきたりはしていないのでわかりませんが
駆除する時は北斗神拳で退治してくれるらしいです。

アップデート、完了!

↑アップデートした時の様子。

アニメーション付で1980円で2年間は使えるという優れもの!
……ええ、ええ、ネタになると思って買いましたとも。


ラグナ日記は次回書きます。ネタがたまってきたなぁ……

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/20(火) 15:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初心忘れるべからず

どうも最近垢ハックだのB@T容認だの色々アレな話ばっかですね。
自分のパソに入っているラグナも再起動しないと起動してくれやがりません。
一体どうなってるんだと思ったらどうもOS再インストールの危機。
……えーー他のプログラムは普通に動いてるのになあ。
ラグナのためだけにOS再インストールはちょっとなあと考えている
ガンモドキでございますこんばんは。やるなら明日だ!

先日ラグナに上がって知り合いが誰もいなかったのでどうしようかな
けっこう固い皮でも拾いに行くかなと伊豆を歩いていたところ
女剣士さんに呼び止められまして。
話を聞くとどうも本日はじめた初心者さんであるとのことでしたので
それなら一緒に狩りに行きましょうとナンパしました(*ノノ)
途中で話を聞いてた女プリさんも同行してくれる事になって三人で
低レベル帯の聖地、ぽりん島へ行ってきました!

女プリさん「ぽぽりん40匹くらい連れてきて~」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)無理です死にますAGI型だし!!!

プリさんが大量に連れてきたりとか色々ありましたがレベルも程よく
上がりまして場所移動しようとポタを出されゲフェンに到着、
ワイルドローズを狩ってうっかり死亡したりしましたすみませんヘタレで。
コボアチャ火属性なのにファイアバッソしか持ってませんでした。
そしてまた一緒に狩りに行きましょうと約束して別れました。

そしてその二日後。
丁度女剣士さんがあがっていたので一緒に狩りにいきましょうと
声をかけてみたらOK貰えたので久々に掛け金したらしいプラシーボと
たまたま上がっていたので丁度良いと捕まえたヌマっちの4人で
アインにメタリン狩りに。

……メタリン、スキルが結構痛いなあ……
メタリンに攻撃したらこっちもダメージを受けてしまうあのスキル、
あれは厄介ですな。低レベル二人がびしばしHPを削られてる……
あとヌマっち(ローグ)がジオをよけられるようなので皆でタコ殴りに
したりとかもしました。
ヌマっち「よ~しよしよしいいこですね~」
プラシーボ「ぬまごろうさんだ!!」
クラースナ「それペットじゃないから!噛まれてるから!!!」

引かれなかったか心配です。
狩りが終わった後はヌマっちがギルマスのギルドに女剣士さんを
勧誘してました。流石手が早いと自分で言うだけはある。

あとラスティネイル(蒼さんキャラ)という剣士を新しく作ったと
話を聞いたのでそれじゃあ先輩として色々教えようではないかと
伊豆で合流、毎度おなじみポリン島へ向かいました。
その途中で先日お世話になった女プリさんに出会って
女プリさん「また初心者捕まえたの?」
とか言われました初心者ハンターみたいですが違います誤解なんだ!
すぐに別れてラスティネイルとぽぽりん狩りを。
一匹見つけて殴って見つけて殴ってと何だか久々にチャットを
のんびりしながらのまったり狩りをしたような気がします。
先日うっかり監獄にいきたーい!なんて言ったがために入って即行で
全滅とかありましたからな……溜まりすぎだアレ。沸きすぎだ。
自分狩りの時とかそっちに必死であまりチャットできないのですよ……
皆なんで話できるんだ。不思議でたまらないです。

そしてSSを撮るのを忘れてしまったという……。゜゜(つД`)°°。
なので今日はSSは無しで!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/22(月) 23:16:09|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職完了!

~前回までのあらすじ~
ジオを狩り、一人でJOBレベル50にする事ができるのにも関わらず
それじゃあ寂しいじゃんおめー!て言って欲しいじゃんという理由から
わざわざ99.9%に調整して皆が集まれる夜中になるまで仮眠してから再開。
果たして無事に転職試験を合格する事ができるのか!!?

そんな自分ですが結構緊張しまして…ヴァンダロの時はバードだったし
アドバイスを貰いながら案内してもらってたんで楽だったんですが
(アイテムは譲って貰いました)今回は筆記試験もあるし実技もあるしで
ハラハラドキドキしっぱなしです火の部屋が一番心配だ。

そしてユイリィちゃんとヌマっちとレイヴィス姐さんとベールイが
到着したので早速Jobを50にしてしまおうとゲフェンタワー地下へ。
そこでシャアをFWとFBで仕留め何とか無事に50に!!
screenloki297-1.jpg

皆からおめー!と祝福されさあ次は転職だといそいそと上の階へ。
そういえば上の階って初めて行くな……
とその前にファイヤーボールをレベル10にして…っと

screenloki318-1.jpg
ついにマジシャンで覚えられる炎系マスターだひゃっほう!

そして最上階に到着、皆の声援を一身に受付のお姉さんに話かけ。
最初の属性石集めは免除され次は筆記試験!
端っこの人に話しかけ試験開始!
えーとどれどれ……
……
…………
………………
不合格でした80点でした。゜゜(ノД`)°°。
わかんねえよ使ったことのないスキルのダメージ軽減率とか
敵モンスターに与えるダメージ率とかなんとかなんじゃそりゃ!

ベールイ「大丈夫俺だって20回位は落ちてたじゃないか
ベールイ「一回くらい、いいJa-Nay

うわあ何だかものすごく勇気がわいてきた!

とりあえずまあ、少なくとも5回以上落ちたような気がしますが
何とか合格をして次はいよいよ実戦に!!

ベールイ「そうだ、これを君に渡しておこう」
ぽーい
ベールイの赤スリムポーション151個獲得
ベールイの黄スリムポーション178個獲得


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)凄い量だ!!!
そういや夕方頃にユイリィちゃんに製薬手伝って貰ったって言ってたけど
まさかこれのために……!?持つべきものはいい友だ。゜゜(ノД`)°°。

そしてついに実戦試験会場へ!
えーとまずは水の部屋からだな……ショトカを対水にセットしてっと……
水の部屋: 水の部屋、戦闘試験開始です
水の部屋: 制限時間は 3分
水の部屋: 時間内にすべてのモンスターを排除してください

思ったよりも会場狭いんだな…広かったら探すので時間使いそうだしな
えいえい!FW!LB!!LB!!
水の部屋: アルジル様、モンスター排除成功
水の部屋: 門番モンスターが登場しました。制限時間は 1分です

イタタタ!ヒドラめ痛い痛いでもまずはソヒーから…!!
水の部屋: 残り30秒
うりゃあ!LBってなにいいいここもヒドラの攻撃範囲内なのかよ!
とりあえず落ち着いて一匹ずつ倒して……!
水の部屋: 残り10秒
あわわわもう俺が落ちるかお前が死ぬかだ!(攻撃されてる状態でLB)
水の部屋: アルジル様、門番モンスター排除成功

……本当にギリギリ、あと3秒もなかったかのような滑り込みですた。
よかった持ってる中で一番いい装備するぞと木琴マフラーを装備してきて。

地の部屋では火マジの真価発揮と言わんばかりに猛攻撃!
FWにFB連打連打!!皆に現状報告もしときました。
アルジル「手ががくがくする(笑」)<いっぱいいっぱい
門番のとこでもあと20秒は残っていたかと!やっぱり火は良いですな!
でもSSは試験中撮るの忘れてたんですけどね!!(1枚もない)

さて、問題はこの次の部屋……火の部屋。
確かここだけ制限時間が2分とか何とか情報サイトに載ってたんだよなぁ

火の部屋: 火の部屋、戦闘試験開始です
火の部屋: 最後の部屋です。制限時間は 3分
火の部屋: 時間内にすべてのモンスターを排除してください

……ってあれ???
何だ普通に3分じゃないかえーと、とりあえずFDFD!!凍れ!
火の部屋: アルジル様、モンスター排除成功
火の部屋: 門番モンスターが登場しました。制限時間は 2分です

ってここが2分かよ!ばんざーい!
何度もフェイヨンで戦ったし対策はバッチリだぜ!FD!凍れ!(それしかない)
火の部屋: おめでとうございます! アルジル様が試験に合格しました。

いよっしゃー!!!1回で何とか合格する事ができましたよ!!
途中ピンチにもなりましたがベールイ特製ポーションのおかげで助かりました。
皆の所に戻ってそしてついに
screenloki300-1.jpg

screenloki301-1.jpg
転職しました!心なしか身長も高くなったような気がします!

screenloki301-2.jpg
ヌマっちも解毒で祝福してくれました!

そして影になってしまい見えませんが後ろにマリンスフィアーもいます
ベールイ「ついでに俺の新スキルもおひろめ

そして皆からお祝い品貰いました~!

ユイリィちゃん→ローヤル50個
レイヴィス姐さん→猫耳のヘアバンド
ヌマっち→ワームテールc2枚
ベールイ→ドロップスc2枚

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どうしようこんなにいいもの沢山もらっちゃったよ!
自分ユイリィちゃん転職の時とかヌマっち転職の時とか何もあげてないのに!!
ベールイの時もしょぼいのしかあげなかったような気がする……orz

ごめんよ皆付き合ってくれてありがとう!!
おかげで無事にウィザードになれました!
これからの予定として
ファイアーピラーとメテオストームとサイトラッシャーを10まで上げてしまおうかと悩んでいるんですが
狩りの時に役に立たないことこの上ないですね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/16(火) 01:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ガンモドキ

Author:ガンモドキ
ラグナロク?オンラインゲームだったっけ?話には聞いた事があるけれどもシーフの顔が友人好みという偏りすぎな情報しか記憶してないという初心者丸出しプレイヤー。友人少なし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

