FC2ブログ

初心者丸出しラグナ日記~自分は今どこにいるのですか編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一目瞭然

今回のブログ手を抜いたな!とバッチリ指摘されてしまったので
とりあえず違うこれから書くんですと言ってみました。
おかしいなー何で手抜きってわかったんだろう。
いやでもホントにあのコメントツボったんですが自分。
ありえねーラインダンス同好会とかありえねー!!(腹押さえつつ)
特に一番上のとかちょっとずれてるよ!気づいて!

まあそんなこんなで最近あまり書いていなかったので
ネタを放出しなければ!
え~と、最近ではそうですな、シーニィと一緒にアインブロックに
行きましたよ!ジオ狩りに行った事はあるんですけど街には行った事
なかったんですよね。
所でジオっつったらどうしてもメガテンのジオ(雷魔法)が真っ先に
思い浮かぶんですけど。ライドウ発売日もうすぐだー!

……脱線してしまいましたな失礼。

まあそんなこんなで街の中にあった廃坑とかに行ってみたり
入り口の所でウンゴリアントに遭遇して即死してみたりとか
何となくマスクを買わないとHPが減るような気がしてみたりとか
なんだかんだで新しい街を満喫いたしました。
デスペナなんてまだまだ全然気にならない!一次職だし!

それでその街にいる人にでっかいゼロピー持って来いと言われたので
確かメタリンが落としたよなぁと思って外に行って倒すことに。
しかしながら確かエセル姐さんからの情報によるとメタリンは
武器を壊すスキルを使うとかなんとか。
その時のシーニィの武器は借り物の短剣。
流石にこれは壊すわけにはいかない、しかしメタリンは倒したい、
それならこうすればいいじゃないかと彼はおもむろに短剣をしまい、
素手でメタリンを殴り始めました。

シーニィ「さあ、アルジルも一緒に!」

素手祭がこうして開催されました。

そんじょそこらのやわな武器なんていらないぜ、
己の鍛え上げた拳で敵を華麗に撃破してこその冒険者!!

screenloki089-1.jpg

あまり見えませんが一応素手ですボコってます

screenloki088-1.jpg

メタリン相手にも頑張ってみました

なんていうか、アホな事してるよな~ってつくづく感じた。
とても楽しいROライフを満喫しております。



あとたまったネタを発掘するためにSSを探してみていたら
screenloki086-1.jpg

こんなものを発掘してしまい何で口説かれてんだと思って
よくよくSSを見てみたら

screenloki086-2.jpg


導火線を昔から装備していて定着してしまったという話でした。
SSはどうやら自分も装備してみたから導火線記念っつー事で
一枚ぱちりとやったらしいですあーびっくらこいた。



色を塗ってみたのでとりあえずアプー
berui3.jpg
レイヤーとか使わないし原寸で作業するしで色々アレですが楽しいです。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/22(水) 00:55:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

言葉の魔術師



screenloki055-1.jpg
screenloki055-2.jpg


こんな言葉がすらっと出てくるアイツを尊敬します。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/21(火) 20:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意気揚々

この空白の時間で色々な事がありましたがとりあえず自分の中で
一大イベントやはり転職でした。
ええ、いつの間にか転職してやがりますよこいつ。しかも3rdキャラを。
1stと2ndはまだまだです……

とりあえずアローシャワーはバードになるんだったらとらなくても
いいだろうという事でジョブレベル44で転職する事に。
転職前の追い込みという事でフィル姐さんとエセル姐さんとベールイが
レベル上げを手伝ってくれる事に。ありがたい。

という訳で向かったのは崑崙。
ニュマ持ってないから一人ではいけないんですがPTだといいですなここ。
では準備も万全れっつゴー!!!


screenloki004-2.jpg



即・死・亡 いたしました(ちーん)
っていうかこの倒れ方変態くさい。姐さんのスカートの中覗いてるみたいだ。

まあそんな事もありつつ桃を倒していたのですが中々桃も出てこない。
エセル姐さん「梅が一言呼べばきっと出てくる」
自分もベールイも召喚士かよーまっさかーとか笑って
フィル姐さん「桃こいや(゚Д゚)」
と言った瞬間

screenloki004-1.jpg


湧いたよ!!ファンタスティック!!!
この調子でどんどん呼び寄せておくれ!!
開き直ったフィル姐さん、どんどん呼び寄せて最終的に5体くらい湧いたよスゲェ!


そんなこんなで集中力向上が10になるジョブレベル44になり、皆の祝福を一身に浴び
ではコモドに行こうコモドに!と大急ぎでポタに飛び乗り。
その時点で夜中の2時くらいになっていた気がする。
皆中身は社会人なのに、悪いねぇ……

まあそんなこんなでコモドに到着

screenloki012-2.jpg

このお兄さんに話しかけてみろという事で話しかけたら何か歌いだしました。

screenloki012-1.jpg


……これ、バードになるために歌わないといけないとかそういうオチないよな。
っつーかフムフムホッホてどんな掛け声だよ。

まあそんなこんなでルティエの雪だるまとお友達になってこいとか
そんな事を言われたのでたらいまわしにされる予感をビシバシと感じつつ
ブリーフ一丁でルティエに向かいました。
これが今自分が持っている防御が一番高い装備ですから。
その次がアドベンチャースーツってどういう事とか自分でも思います。
しかも店売りだよ。
まあそんなお財布事情は兎も角、やっぱりたらい回しにされましたが
どうにかこうにか友達認定してもらいました。


そしてついに……

screenloki021-1.jpg


皆のおかげで転職できました有難う有難う!!
その後すぐにまた崑崙に行きレベル上げを手伝ってもらって初ブラギを
披露したりしました!!それを見たシーニィが何かを言いたそげ。

シーニィ「あのさ……すごくひどいこといってもいい?」
何さ何を言われるのさと構えていたら

screenloki023-1.jpg


桃に邪魔をされ。倒してさて聞こうと思ったら

screenloki022-1.jpg


またしても湧き。

シーニィ「桃がダメだってさ(笑)」

うちらの友情は桃によって守られたりしました。

今日のベールイの名台詞

カートレボリューションで桃木を吹き飛ばしている時に
カートって丈夫だよなぁと皆で話していた時のコメント。
screenloki009-1.jpg


そんな自分達のPT名は「徐々に奇妙な冒険」でございます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/10(金) 23:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物見遊山2

続きはまた後でといいつつ数日放置してましたこんばんは。
ポリンの運命が気になるんですけどと言われたので続きを!

~前回までのあらすじ~
そんなこんなでドスを効かせた声でポリン族を脅迫して
(本人曰く「神の御子になりませんかと言っただけです」)
ポリンを無事に発見したクラースナとレイジ。
この勇敢なポリンの若者の運命やいかに!!?


さあ、発見したので早速テイミング祭り開催!
記念すべき第一匹目はこのポリンだ!!

れっつテイミング!


Miss!Miss!Miss!・・・・・・

何度目かのトライで見事テイミング成功!!!!

レイジ「……いいこだねぇ」
クラースナ「全くだ」

暫くポリンをテイミングして二人で3個のポリン卵をゲッチュ、
気を良くした二人は次にドロップスを狙いにオレンジジュース片手に
意気揚々と突撃しますが何が気に食わないのか全くテイミングされてくれません。
のでぷちり

気を取り直して次はピッキだ!ハンサムなミミズは二匹持っているぞ!
しかしながらピッキにもあえなく逃げられてしまいます。
悔しがり、次はウサギを探そうというレイジに一言言いました。
「脅迫して連れ去った可愛いぽりんがいるじゃないか」
レイジ「アイツはきっと逃げる隙を虎視眈々と狙っているから」

……凄いドロドロした関係なようです。


そんなこんなで次はルナティックを探しにぶらぶらしていたのですが
彼らはポリン族と仲がいいのかどうも連絡網がそっちにもいったらしく
全くあのうさぎの姿が見当たりません。
仕方がないのでぶらぶらと探しつつ雑談をしたりします。
レイジ「ハンサムなミミズって本当にハンサムでビックリした」
クラースナ「蝶ネクタイしてなぁ(笑)」
レイジ「ハイカラだ
クラースナ「ナウいね
レイジ「イマいね

死語のオンパレード祭りも開催されました。

そしてやっとこさルナティックを見つけ、れっつ、テイミング!!
Miss!…………って二回目で成功!!!???
うおおおすげー!とルナティックの卵を見せてもらったりしながら
テンション最高潮で本日の目玉の狸をテイミングに行くことにしました。
レイジはモンク志望なんで確か修道院にポタがあり移動は楽チン
ヨーヨーに囲まれつつ一発勝負で狸ゲットなるかどうか!?

MISSどげしっ(狸に止めを刺した音)

レイジ「彼は私と共に神の僕になるのは嫌だと」
クラースナ「何だろうその台詞うそくせー

そんなこんなでテイミング祭り終了しました。
収穫は二人合わせてポリン卵3つにルナティック卵1つ。
また機会があったら松と梅も誘おうと思いますんでヨロスィク!!

↓今回のレイジ名台詞
レイジ名言集

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/01(水) 00:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ガンモドキ

Author:ガンモドキ
ラグナロク?オンラインゲームだったっけ?話には聞いた事があるけれどもシーフの顔が友人好みという偏りすぎな情報しか記憶してないという初心者丸出しプレイヤー。友人少なし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。