FC2ブログ

初心者丸出しラグナ日記~自分は今どこにいるのですか編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心忘れるべからず

どうも最近垢ハックだのB@T容認だの色々アレな話ばっかですね。
自分のパソに入っているラグナも再起動しないと起動してくれやがりません。
一体どうなってるんだと思ったらどうもOS再インストールの危機。
……えーー他のプログラムは普通に動いてるのになあ。
ラグナのためだけにOS再インストールはちょっとなあと考えている
ガンモドキでございますこんばんは。やるなら明日だ!

先日ラグナに上がって知り合いが誰もいなかったのでどうしようかな
けっこう固い皮でも拾いに行くかなと伊豆を歩いていたところ
女剣士さんに呼び止められまして。
話を聞くとどうも本日はじめた初心者さんであるとのことでしたので
それなら一緒に狩りに行きましょうとナンパしました(*ノノ)
途中で話を聞いてた女プリさんも同行してくれる事になって三人で
低レベル帯の聖地、ぽりん島へ行ってきました!

女プリさん「ぽぽりん40匹くらい連れてきて~」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)無理です死にますAGI型だし!!!

プリさんが大量に連れてきたりとか色々ありましたがレベルも程よく
上がりまして場所移動しようとポタを出されゲフェンに到着、
ワイルドローズを狩ってうっかり死亡したりしましたすみませんヘタレで。
コボアチャ火属性なのにファイアバッソしか持ってませんでした。
そしてまた一緒に狩りに行きましょうと約束して別れました。

そしてその二日後。
丁度女剣士さんがあがっていたので一緒に狩りにいきましょうと
声をかけてみたらOK貰えたので久々に掛け金したらしいプラシーボと
たまたま上がっていたので丁度良いと捕まえたヌマっちの4人で
アインにメタリン狩りに。

……メタリン、スキルが結構痛いなあ……
メタリンに攻撃したらこっちもダメージを受けてしまうあのスキル、
あれは厄介ですな。低レベル二人がびしばしHPを削られてる……
あとヌマっち(ローグ)がジオをよけられるようなので皆でタコ殴りに
したりとかもしました。
ヌマっち「よ~しよしよしいいこですね~」
プラシーボ「ぬまごろうさんだ!!」
クラースナ「それペットじゃないから!噛まれてるから!!!」

引かれなかったか心配です。
狩りが終わった後はヌマっちがギルマスのギルドに女剣士さんを
勧誘してました。流石手が早いと自分で言うだけはある。

あとラスティネイル(蒼さんキャラ)という剣士を新しく作ったと
話を聞いたのでそれじゃあ先輩として色々教えようではないかと
伊豆で合流、毎度おなじみポリン島へ向かいました。
その途中で先日お世話になった女プリさんに出会って
女プリさん「また初心者捕まえたの?」
とか言われました初心者ハンターみたいですが違います誤解なんだ!
すぐに別れてラスティネイルとぽぽりん狩りを。
一匹見つけて殴って見つけて殴ってと何だか久々にチャットを
のんびりしながらのまったり狩りをしたような気がします。
先日うっかり監獄にいきたーい!なんて言ったがために入って即行で
全滅とかありましたからな……溜まりすぎだアレ。沸きすぎだ。
自分狩りの時とかそっちに必死であまりチャットできないのですよ……
皆なんで話できるんだ。不思議でたまらないです。

そしてSSを撮るのを忘れてしまったという……。゜゜(つД`)°°。
なので今日はSSは無しで!
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/22(月) 23:16:09|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職完了!

~前回までのあらすじ~
ジオを狩り、一人でJOBレベル50にする事ができるのにも関わらず
それじゃあ寂しいじゃんおめー!て言って欲しいじゃんという理由から
わざわざ99.9%に調整して皆が集まれる夜中になるまで仮眠してから再開。
果たして無事に転職試験を合格する事ができるのか!!?

そんな自分ですが結構緊張しまして…ヴァンダロの時はバードだったし
アドバイスを貰いながら案内してもらってたんで楽だったんですが
(アイテムは譲って貰いました)今回は筆記試験もあるし実技もあるしで
ハラハラドキドキしっぱなしです火の部屋が一番心配だ。

そしてユイリィちゃんとヌマっちとレイヴィス姐さんとベールイが
到着したので早速Jobを50にしてしまおうとゲフェンタワー地下へ。
そこでシャアをFWとFBで仕留め何とか無事に50に!!
screenloki297-1.jpg

皆からおめー!と祝福されさあ次は転職だといそいそと上の階へ。
そういえば上の階って初めて行くな……
とその前にファイヤーボールをレベル10にして…っと

screenloki318-1.jpg
ついにマジシャンで覚えられる炎系マスターだひゃっほう!

そして最上階に到着、皆の声援を一身に受付のお姉さんに話かけ。
最初の属性石集めは免除され次は筆記試験!
端っこの人に話しかけ試験開始!
えーとどれどれ……
……
…………
………………
不合格でした80点でした。゜゜(ノД`)°°。
わかんねえよ使ったことのないスキルのダメージ軽減率とか
敵モンスターに与えるダメージ率とかなんとかなんじゃそりゃ!

ベールイ「大丈夫俺だって20回位は落ちてたじゃないか
ベールイ「一回くらい、いいJa-Nay

うわあ何だかものすごく勇気がわいてきた!

とりあえずまあ、少なくとも5回以上落ちたような気がしますが
何とか合格をして次はいよいよ実戦に!!

ベールイ「そうだ、これを君に渡しておこう」
ぽーい
ベールイの赤スリムポーション151個獲得
ベールイの黄スリムポーション178個獲得


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)凄い量だ!!!
そういや夕方頃にユイリィちゃんに製薬手伝って貰ったって言ってたけど
まさかこれのために……!?持つべきものはいい友だ。゜゜(ノД`)°°。

そしてついに実戦試験会場へ!
えーとまずは水の部屋からだな……ショトカを対水にセットしてっと……
水の部屋: 水の部屋、戦闘試験開始です
水の部屋: 制限時間は 3分
水の部屋: 時間内にすべてのモンスターを排除してください

思ったよりも会場狭いんだな…広かったら探すので時間使いそうだしな
えいえい!FW!LB!!LB!!
水の部屋: アルジル様、モンスター排除成功
水の部屋: 門番モンスターが登場しました。制限時間は 1分です

イタタタ!ヒドラめ痛い痛いでもまずはソヒーから…!!
水の部屋: 残り30秒
うりゃあ!LBってなにいいいここもヒドラの攻撃範囲内なのかよ!
とりあえず落ち着いて一匹ずつ倒して……!
水の部屋: 残り10秒
あわわわもう俺が落ちるかお前が死ぬかだ!(攻撃されてる状態でLB)
水の部屋: アルジル様、門番モンスター排除成功

……本当にギリギリ、あと3秒もなかったかのような滑り込みですた。
よかった持ってる中で一番いい装備するぞと木琴マフラーを装備してきて。

地の部屋では火マジの真価発揮と言わんばかりに猛攻撃!
FWにFB連打連打!!皆に現状報告もしときました。
アルジル「手ががくがくする(笑」)<いっぱいいっぱい
門番のとこでもあと20秒は残っていたかと!やっぱり火は良いですな!
でもSSは試験中撮るの忘れてたんですけどね!!(1枚もない)

さて、問題はこの次の部屋……火の部屋。
確かここだけ制限時間が2分とか何とか情報サイトに載ってたんだよなぁ

火の部屋: 火の部屋、戦闘試験開始です
火の部屋: 最後の部屋です。制限時間は 3分
火の部屋: 時間内にすべてのモンスターを排除してください

……ってあれ???
何だ普通に3分じゃないかえーと、とりあえずFDFD!!凍れ!
火の部屋: アルジル様、モンスター排除成功
火の部屋: 門番モンスターが登場しました。制限時間は 2分です

ってここが2分かよ!ばんざーい!
何度もフェイヨンで戦ったし対策はバッチリだぜ!FD!凍れ!(それしかない)
火の部屋: おめでとうございます! アルジル様が試験に合格しました。

いよっしゃー!!!1回で何とか合格する事ができましたよ!!
途中ピンチにもなりましたがベールイ特製ポーションのおかげで助かりました。
皆の所に戻ってそしてついに
screenloki300-1.jpg

screenloki301-1.jpg
転職しました!心なしか身長も高くなったような気がします!

screenloki301-2.jpg
ヌマっちも解毒で祝福してくれました!

そして影になってしまい見えませんが後ろにマリンスフィアーもいます
ベールイ「ついでに俺の新スキルもおひろめ

そして皆からお祝い品貰いました~!

ユイリィちゃん→ローヤル50個
レイヴィス姐さん→猫耳のヘアバンド
ヌマっち→ワームテールc2枚
ベールイ→ドロップスc2枚

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どうしようこんなにいいもの沢山もらっちゃったよ!
自分ユイリィちゃん転職の時とかヌマっち転職の時とか何もあげてないのに!!
ベールイの時もしょぼいのしかあげなかったような気がする……orz

ごめんよ皆付き合ってくれてありがとう!!
おかげで無事にウィザードになれました!
これからの予定として
ファイアーピラーとメテオストームとサイトラッシャーを10まで上げてしまおうかと悩んでいるんですが
狩りの時に役に立たないことこの上ないですね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/16(火) 01:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職試験

やっぱりマジシャンだしJobは50まで上げたほうがいいよねという事で
(丁度ファイヤーボール10まで上げられるキリのよさだったし)
皆に協力してもらったりしてちまちまとレベルを上げてきましたが

screenloki278-1.jpg
CoMoDo↑で狩り中(5人中3人アサシン)

screenloki293-1.jpg
ジオ狩り中

本日ようやく99.9%に!
screenloki295-1.jpg

これも狩りに付き合ってくれた皆と赤芋とジオのおかげです。
ありがとうありがとう!ウマー!!

という訳で属性石集めは免除されるので筆記試験(一回で合格できそうにない)と
実戦なのですが……問題は火属性だ。
FWの縦置きもロクにできないくせに火が好きすきーとか言ってるような
ヤツなんですけど一応ソロの時はFWに頼ってる訳でして。
逃げる時とかも便利だし!!
そんなへたれなのに火属性の敵との戦闘では2分!!?
大丈夫かよ!!?と思いちょっとホルンと試しに戦ってみようと
フェイヨン近くのホルン発生地域にいってみて狐に殺られたりとか
色々ありましたがやるべきことは全てやりました!
装備も自分が持ってるやつで一番いいもの装備したし!
本日転職試験いってまいります!頑張ろうオー!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/14(日) 00:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上手に焼けました~!

screenloki260-1.jpg
まさか丸焼きとは。ワイルドだ。

どうもこんにちは。前回の記事は下書き状態のままでした
アップしていたと勘違いしておりました。
そういえば先日友達がラグナロクを1DAYで
プレイしたという情報を入手しまして、
何故自分にいわかなったんだと詰め寄りモバイルサイトで
5DAYチケットをゲッツして送りつけました。
そして早速あがった~という話を聞いたのでお迎えに行くことに。
たまたまあがっていたシーニィやロシュや敬ちゃんにも
声をかけてモロクに集合することに。
そして先に到着した自分と叶ちゃんでだべっていると三人到着。
そして一人のノービスが歩いてきました。
おや?その名前は見覚えのある……って、ヌマっちじゃん!!
ここはモロクっていう事は、シーフを作る気だ!!!
流石はシーフ好き

そんなこんなでノービス二人の転職を手伝おうと
ピラミッドダンジョンへ。
だべっている時に仲良くなった噛みつき魔なプリさんも
ついてきてくれました、ありがたい限りです。

そしてポポリンのタゲをとりつつレベル上げのお手伝いをして
キノコ狩りにも行き、二人とも無事転職!!!
叶ちゃんは二刀流を目指してるとか。二刀流はいいですよな!
そして叶ちゃんにラグナに関する色々な事を教えたり
雑談したりしていたらプリさんから皆へプレゼントがありました。
ちなみに自分はsキャップもらいました。

ってえええぇえええ!!??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これ、お値段M超えたような……!
貰ってしまいましたが自分の装備すらままならないこの状態、
何かお礼に差し上げられるものもなく…。゜゜(ノД`)°°。
ケミさんだったら空き瓶とか茎とか集めて渡すんだけどなぁ。
もう本当にありがとうございますごめんなさい。

そして叶ちゃんにチッスで迫るヌマっちに対してシーニィが一言。
シーニィ「オイオイ、最初の盗みはハートの予定かよ」

うまい事言った!!!

叶ちゃん「私のハートはいつでもオープン!!」

っていつでもオープンしてんのかよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
銀時計ギルドはシーフ系のたまり場になりそうです。
うわ~プロンテラの犬と言われたクラースナにとっては
ちょっと肩身が狭いですな~くそう改心させてやる!

eru.jpg

リボンがチャームポイントなエルをば描いてみました。
薄っぺらいな……ごめんイメージ全然違うと思うけど……!!

あっついでに回ってきたバトンも答えよう今更だなオイ!
梅やんから回ってきましたバトン!!
☆自分を色に例えると?
赤が好きだけど自分はクリーム色とかきなり色というか
そういう地味で目立たない色だと思います。

☆自分を動物に例えると?
猫。本当に気まぐれさんです皆ごめん。
あぁやっぱりナマケモノかも。ぐで~んとしていたい。

☆自分を好きなキャラに例えると?
自分に例えられるような好きキャラいないですYO!!

☆自分を食べ物に例えると?
はんぺん。味がない。

☆次に回す5人を色に例えると?
いないです。終了!もう一つのは今度答えます~!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/09(火) 17:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ガンモドキ

Author:ガンモドキ
ラグナロク?オンラインゲームだったっけ?話には聞いた事があるけれどもシーフの顔が友人好みという偏りすぎな情報しか記憶してないという初心者丸出しプレイヤー。友人少なし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。