FC2ブログ

初心者丸出しラグナ日記~自分は今どこにいるのですか編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転職完了!

~前回までのあらすじ~
ジオを狩り、一人でJOBレベル50にする事ができるのにも関わらず
それじゃあ寂しいじゃんおめー!て言って欲しいじゃんという理由から
わざわざ99.9%に調整して皆が集まれる夜中になるまで仮眠してから再開。
果たして無事に転職試験を合格する事ができるのか!!?

そんな自分ですが結構緊張しまして…ヴァンダロの時はバードだったし
アドバイスを貰いながら案内してもらってたんで楽だったんですが
(アイテムは譲って貰いました)今回は筆記試験もあるし実技もあるしで
ハラハラドキドキしっぱなしです火の部屋が一番心配だ。

そしてユイリィちゃんとヌマっちとレイヴィス姐さんとベールイが
到着したので早速Jobを50にしてしまおうとゲフェンタワー地下へ。
そこでシャアをFWとFBで仕留め何とか無事に50に!!
screenloki297-1.jpg

皆からおめー!と祝福されさあ次は転職だといそいそと上の階へ。
そういえば上の階って初めて行くな……
とその前にファイヤーボールをレベル10にして…っと

screenloki318-1.jpg
ついにマジシャンで覚えられる炎系マスターだひゃっほう!

そして最上階に到着、皆の声援を一身に受付のお姉さんに話かけ。
最初の属性石集めは免除され次は筆記試験!
端っこの人に話しかけ試験開始!
えーとどれどれ……
……
…………
………………
不合格でした80点でした。゜゜(ノД`)°°。
わかんねえよ使ったことのないスキルのダメージ軽減率とか
敵モンスターに与えるダメージ率とかなんとかなんじゃそりゃ!

ベールイ「大丈夫俺だって20回位は落ちてたじゃないか
ベールイ「一回くらい、いいJa-Nay

うわあ何だかものすごく勇気がわいてきた!

とりあえずまあ、少なくとも5回以上落ちたような気がしますが
何とか合格をして次はいよいよ実戦に!!

ベールイ「そうだ、これを君に渡しておこう」
ぽーい
ベールイの赤スリムポーション151個獲得
ベールイの黄スリムポーション178個獲得


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)凄い量だ!!!
そういや夕方頃にユイリィちゃんに製薬手伝って貰ったって言ってたけど
まさかこれのために……!?持つべきものはいい友だ。゜゜(ノД`)°°。

そしてついに実戦試験会場へ!
えーとまずは水の部屋からだな……ショトカを対水にセットしてっと……
水の部屋: 水の部屋、戦闘試験開始です
水の部屋: 制限時間は 3分
水の部屋: 時間内にすべてのモンスターを排除してください

思ったよりも会場狭いんだな…広かったら探すので時間使いそうだしな
えいえい!FW!LB!!LB!!
水の部屋: アルジル様、モンスター排除成功
水の部屋: 門番モンスターが登場しました。制限時間は 1分です

イタタタ!ヒドラめ痛い痛いでもまずはソヒーから…!!
水の部屋: 残り30秒
うりゃあ!LBってなにいいいここもヒドラの攻撃範囲内なのかよ!
とりあえず落ち着いて一匹ずつ倒して……!
水の部屋: 残り10秒
あわわわもう俺が落ちるかお前が死ぬかだ!(攻撃されてる状態でLB)
水の部屋: アルジル様、門番モンスター排除成功

……本当にギリギリ、あと3秒もなかったかのような滑り込みですた。
よかった持ってる中で一番いい装備するぞと木琴マフラーを装備してきて。

地の部屋では火マジの真価発揮と言わんばかりに猛攻撃!
FWにFB連打連打!!皆に現状報告もしときました。
アルジル「手ががくがくする(笑」)<いっぱいいっぱい
門番のとこでもあと20秒は残っていたかと!やっぱり火は良いですな!
でもSSは試験中撮るの忘れてたんですけどね!!(1枚もない)

さて、問題はこの次の部屋……火の部屋。
確かここだけ制限時間が2分とか何とか情報サイトに載ってたんだよなぁ

火の部屋: 火の部屋、戦闘試験開始です
火の部屋: 最後の部屋です。制限時間は 3分
火の部屋: 時間内にすべてのモンスターを排除してください

……ってあれ???
何だ普通に3分じゃないかえーと、とりあえずFDFD!!凍れ!
火の部屋: アルジル様、モンスター排除成功
火の部屋: 門番モンスターが登場しました。制限時間は 2分です

ってここが2分かよ!ばんざーい!
何度もフェイヨンで戦ったし対策はバッチリだぜ!FD!凍れ!(それしかない)
火の部屋: おめでとうございます! アルジル様が試験に合格しました。

いよっしゃー!!!1回で何とか合格する事ができましたよ!!
途中ピンチにもなりましたがベールイ特製ポーションのおかげで助かりました。
皆の所に戻ってそしてついに
screenloki300-1.jpg

screenloki301-1.jpg
転職しました!心なしか身長も高くなったような気がします!

screenloki301-2.jpg
ヌマっちも解毒で祝福してくれました!

そして影になってしまい見えませんが後ろにマリンスフィアーもいます
ベールイ「ついでに俺の新スキルもおひろめ

そして皆からお祝い品貰いました~!

ユイリィちゃん→ローヤル50個
レイヴィス姐さん→猫耳のヘアバンド
ヌマっち→ワームテールc2枚
ベールイ→ドロップスc2枚

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どうしようこんなにいいもの沢山もらっちゃったよ!
自分ユイリィちゃん転職の時とかヌマっち転職の時とか何もあげてないのに!!
ベールイの時もしょぼいのしかあげなかったような気がする……orz

ごめんよ皆付き合ってくれてありがとう!!
おかげで無事にウィザードになれました!
これからの予定として
ファイアーピラーとメテオストームとサイトラッシャーを10まで上げてしまおうかと悩んでいるんですが
狩りの時に役に立たないことこの上ないですね!
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/16(火) 01:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初心忘れるべからず | ホーム | 転職試験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganmodoki.blog28.fc2.com/tb.php/15-064c5d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガンモドキ

Author:ガンモドキ
ラグナロク?オンラインゲームだったっけ?話には聞いた事があるけれどもシーフの顔が友人好みという偏りすぎな情報しか記憶してないという初心者丸出しプレイヤー。友人少なし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。