FC2ブログ

初心者丸出しラグナ日記~自分は今どこにいるのですか編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試行錯誤

インストールも終了してラグナロクをプレイすることにした私ですが、
肝心な事を忘れておりました。

キャラクターの名前、考えてねぇ……!!

とりあえずキャラの髪の色が赤だし、赤に関係するような名前をつけようと思いました。
通り名とかも紅蓮の魔術師みたいな!!な!!(←アホですね)
こんな時にはいろんな世界の言葉の辞書が役立ちます。
えーと候補としては……レッド。まんまやがな。
ルージュとかうーん、サガフロだなあ。ヴェルメーリョ……
ヴェルメリオ……言いにくいし、クラースナもなあ……
と色々と考えた結果、【アルジル】に決定いたしました(命名:蒼さん)
よしよし早速プレイしてみるぞーと思いキャラ作り。
うーんうーんと悩んだ結果鳥にも乗りたかったけど、今回は魔術師でいくべ!
と思いINT振り。でも9ではなく8に。なんとなく。
んでもってDexを7にしてVitを3に、Agiを6にしてLukを4にしました。
こ、これでも初心者なりに考えたんですよぅ!!
まず、魔術師っつったら頭脳派だろうと。INTはあげないと。
そして体力よりも技のが必要だろうと。でもすぐ死んだら嫌なので
ちょっとは割り振っておこうと。
Lukに関しては趣味で。メガテンの時もそうですがどうしても
ある程度はLukに割り振らないと気がすまないみたいです。

そしてキャラ作成も終わり、いざ冒険に。
ってまず最初はアレなんですね、初心者訓練所。
色々話を聞いたりして訓練所内で実戦になりました。

2回ほど死亡いたしました。

ボコられました。えええええ最初からコレ!?
一応弱い敵の所に飛ばしてもらったのに!!
という訳で初心者用ポーションを計120個程頂きました。
先行きが不安だ……

あと何とか職業の適正検査のようなものも終わり、マジシャンに合っていると言われ、
マジシャンになれる街に飛ばしてあげるといわれました。
んでもってやっとだーと思いましたがうっかりもう一度話しかけたら
「一番近い街へ飛ばしてあげよう」

……えっ??

有無を言わさず砂漠に飛ばされました。
先行きが非常に不安でございます。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/05(水) 23:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご無沙汰しておりました。 | ホーム | 前途多難>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganmodoki.blog28.fc2.com/tb.php/2-dfc86a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガンモドキ

Author:ガンモドキ
ラグナロク?オンラインゲームだったっけ?話には聞いた事があるけれどもシーフの顔が友人好みという偏りすぎな情報しか記憶してないという初心者丸出しプレイヤー。友人少なし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。